2012/06/15 ニュース
【エコ活動トピックス】お客さまの声を生かして業務改善。レターを環境貢献に植樹5万4314本

 LPG元売のアストモスエネルギー(本社・東京、山﨑達彦社長)は、2009年~2011年の3ヶ年計画の販売促進活動として、「特約店の元気」「お客さまの元気」「社会・地球の元気」という『元気お届け活動』を展開したが、この中で、お客さまの声を業務改善に生かす活動の一環として展開した「オレンジレター」の回収を基に、植樹活動を展開した結果、2年間で5万4314本の植樹(マングローブ)を行なったとしている。

 このオレンジレターは特約店を通じて3年間で累計79万8000枚配布され、初年度の2009年にはお客さまからの意見をもとにした、業務改善報告書を製作、2010年には「あすをともす森づくり」活動として植樹を行ない1万5401本、2011年は3万8913本の植樹を行っている。

 植樹活動は、フィリピンのボホール島で実施している。