東京商工リサーチは、約5,000社の企業を対象にSDGsの取り組み状況についてインターネットによるアンケート調査を実施し、回答を集計・分析した。「SDGsの重要性を理解し、現在取り組んでいる」と回答した企業は40.8%で「重要性を理解しており、現在取り組んでおらず今後取り組みたい」と回答した29.2%を合わせ、全体の70.1%がSDGsの重要性を認識している。取り組む意義については、「企業イメージの向上」が7割を超え、ブランディング戦略の一環としてとらえている企業も少なくない。
東京商工リサーチは、約5,000社の企業を対象にSDGsの取り組み状況についてインターネットによるアンケート調査を実施し、回答を集計・分析した。「SDGsの重要性を理解し、現在取り組んでいる」と回答した企業は40.8%で「重要性を理解しており、現在取り組んでおらず今後取り組みたい」と回答した29.2%を合わせ、全体の70.1%がSDGsの重要性を認識している。取り組む意義については、「企業イメージの向上」が7割を超え、ブランディング戦略の一環としてとらえている企業も少なくない。